大学生におすすめのバッグ

LIFESTYLE


みなさんはどんなバッグを使っているでしょうか?

今回は僕が使っているバッグを3つ紹介したいと思います!

1.リュック

まず最初はリュックサックです。

こちらは大学に行くときやパソコンを持ち歩くときに使っています。

「HELLY HANSEN」というメーカーの物を使っています。

リュックサックを背負ったときに後ろに厚みが出てしまうのが嫌で、このリュックはその悩みを解決してくれたので購入しました!

容量的にはそこまで多く入るわけではないのですが、学校に必要な物は基本的に収まるかなと思います。

2.ウエストポーチ

次に紹介するのはウエストポーチです。

こちらは「マンハッタンポーテージ」の物です。

遊びに行くときや、そこまで荷物はないんだけどポケットだけじゃ厳しいなぁってときに使ってます。

これはデザインに一目ぼれして買いました。

とても使い勝手がいいので、かれこれ3年ほど使っています。

一つ望みを言うのであれば、もう少し厚みを抑えてほしいですね(笑)

とは言っても結構気に入ってるのでこれを使い倒したいと思ってます!

3.トートバッグ

最後に紹介するのはトートバッグです。

こちらも「マンハッタンポーテージ」の物です。

これは学校に使うようで購入したのですが、思ったよりも大きくて学校に使うには邪魔だなぁということでしばらくの間使ってませんでした(笑)

最近、泊りで出かけなければいけない用事があり、大きさも丁度良かったので使ったところとても便利でした!

僕はミニマリスト思考なので泊りのときも結構物が少ないんですよね。

そんな僕にピッタリのバッグです!

なので、このトートバッグは旅行用に使おうと思います!

ということで今回は僕が使っているおすすめのバッグを紹介してきました。

僕は物へのこだわりが強いのですが、そんな僕の望みを叶えてくれたバッグたちなのでぜひ参考にしてみてください!