ほとんどの人は継続できない件【実に99%の人はできません】

LIFESTYLE

こんにちは、けいとです。

いろんな方が「継続は大事」とおっしゃっています。
ですが、実際に継続できる人はほとんどいません。

今回は継続・習慣についてお話ししていこうと思います。

ほどんどの人は継続できない件

あなたはなにか1年以上継続できてるものはあるでしょうか?

ブログでも、筋トレでも、読書でもなんでもいいですが、ほとんどの人は「YES」とは言えないのではないでしょうか。

実際、なにも継続できてない人がほとんどです。

継続さえできれば上位1%

タイトルでも言ってますが、実に99%の人は継続できません。

つまり、継続さえできれば自然と上位1%の存在になれるのです。

継続が習慣になれば最高

継続するということは、かなりきついです。

ですが、ある程度続けていくと、それが習慣になってきます。

そうなればもうこっちのものです!継続することすらきつくないのですから

✓無理はしなくてOKです

最初のうちはモチベーションも高く保てて、いい感じに継続できるのですが、ある程度してくると、そのモチベーションも落ちてきます。

モチベーション関係なく継続できるのが一番ですが、時にはきついときもあるでしょう。

そういうときは無理にやる必要はありません。

少し距離を置いてみたり、数を減らしたりして無理のないようにやっていきましょう!

習慣はかなり重要

いろんな著名な方が習慣について名言を残しています。

哲学者のアリストテレスは

人は習慣によってるくられる。優れた結果は一時的な行動ではなく、習慣から生まれる

と言っており、

イチロー選手も次のように言っています。

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへいくただひとつの道だ

このようにいかに習慣が大切かというのがわかると思います。

継続ができなければ成功は掴めない

なににおいても成功を掴むためには、継続することが必須です。

ビジネスで成功している人であっても、オリンピックでメダルを取る選手であっても、みなさん毎日継続して努力をしているのです。

なにかひとつ、ちょっとしたでいいので、今日から継続してみましょう!

毎日の少しの積み重ねが、後に大きな成功になります。