ミニマリストにおすすめするおしゃれな財布

MINIMALIST

みなさん、今どんな財布を使っているでしょうか。

ほとんどの人は長財布か二つ折りの財布を使っているのではないでしょうか。

もちろんどんな財布を使おうと本人の自由ですが、僕は今の時代大きい財布を使っているのは時代遅れだと思っています。

もう財布を持つ時代は終わりです。

そうは言っても、全く現金を持ち歩かないのは心配だと思います。

なので今回はキャッシュレス時代においてに便利でミニマルな財布

  • カルトラーレ ハンモックウォレット
  • アブラサス 薄いマネークリップ
  • STORUS マネークリップ

この3つを紹介したいと思います。

 

カルトラーレ ハンモックウォレット

「カルトラーレ フリー画像」の画像検索結果

こちらはとても変わった財布で小銭入れの部分がハンモックのようになっている財布です。

僕自身1年ほどこの財布を使っていたのですが、小銭がとても見やすいので使いやすかったです。

一つデメリットを上げるとすると、小銭が増えてしまうとパンパンになってしまい、ポケットに入れていると邪魔になってしまいます。

僕はこれが嫌だったのでこの財布を手放しました。

↓購入はこちらから↓

カルトラーレ

アブラサス 薄いマネークリップ

「アブラサス マネークリップ」の画像検索結果

この財布は使ったことないのですが、次の財布をこれにしようかなぁと思ってます。

実際に店舗に行って見に行ってきました!

お札10枚とカード5枚のみ収納できる財布になっています。

マックス入れた状態でもとても薄く、ポケットに入れていても全然かさばらなかったです。

小銭を入れるところはないのですが、あまり小銭を使う機会がないと思うので特に困らないかなと思います。

僕がまだこの財布に買い替えない理由は、少しサイズが大きいからです。

これはあくまでも僕のこだわりなのですが、お札がもっとピッタリ入れられるものいいのでいまのところ購入を見送っています。

デザインはとてもいいのでこれはぜひおすすめしたい財布です。

もし購入したらレビューしたいと思います。

↓購入はこちらから↓

abrAsus

STORUS マネークリップ

「ストラス マネークリップ」の画像検索結果

この財布もまだ使ったことはないのですが、気になっている商品です。

こちらはカード5枚、お札は最大30枚まで入れることができます。

他の二つの財布に比べてかなりコンパクトです。

また、価格もかなり手に取りやすいものになっていると思います。

コンパクトさ、価格を一番に求めるならこの財布がいいと思います!

まとめ

今回はミニマリスト、キャッシュレス時代におすすめの財布を紹介してきました。

記事で紹介した財布

ブランド物の財布を使うのもいいですが、僕は時代に対応した財布に買い替えるのをおすすめします。

気になったものがあればぜひ手に取ってみてください!