お金持ちになる方法

LIFESTYLE


みなさん、お金持ちになりたいですか?

おそらくほとんどの人がYESと答えるはずです。

では、お金持ちになる方法を皆さんは知っていますか?

正直、ほとんどの人は知らないと思います。

「バカにするな!そのくらい知ってるよ!」という人もいるかもしれませんが、それは間違っていると思います。

今回はお金持ちになる方法をいくつかまとめてみたのでそれをお伝えしようと思います。

・サラリーマン、芸能人はお金持ちじゃない
・お金持ちの習慣

この辺について書いていこうと思います!

サラリーマン、芸能人は金持ちじゃない

日本のほとんどの人がサラリーマンだと思います。

サラリーマンじゃお金持ちには絶対になれません!

「サラリーマンじゃお金持ちになれないのはわかるけど、芸能人もなの?」

こう思った人が多いのではないでしょうか。

僕から言わせれば芸能人もお金持ちじゃありません!

どういうことなのか説明していこうと思います!

お金を稼ぐ人は4種類に分けられる

お金持ちになる方法

大きく分けてこの4種類に分けられます。

従業員はいわゆるサラリーマンのことであり、専門家は医者や弁護士、芸能人などを指します。

この図を縦に分けた左側の従業員、専門家はお金持ちにはなれません!

お金持ちになるには経営者か投資家になるしかないのです。

(以下、左側の人・右側の人と省略します)

なぜ、左側の人はお金持ちになれないのか?

それは税制に違いがあるのです。

左側の人は、収入→税金→支出という流れになっているのに対し、

右側の人は、収入→支出→税金という流れになっています。

税金と支出の順番が違うだけで、どんな違いがあるのか?

左側の人は、収入が入ると税金が引かれ、その中で支出をしなければなりません。

しかし、右側の人は、収入が入るとまず支出をします。

仕事に必要なものだったり、経費だったり。そのあとに税金が引かれます。

つまり、右側の人は節税ができるのです。

中には、プライベートのものを経費として、いろいろ問題になったりしていますが、正しくやっていればなにも問題はありません。

これが大きな違いです。

お金持ちになりたければ経営者になりましょう!

お金持ちの習慣

お金持ちの人は習慣から違います。

能力や努力の差も多少はありますが、一番大きな差は習慣です。

お金持ちの多くの人が行っている習慣をまとめてみました。

1.早寝早起き
2.毎日トイレ掃除をする
3.継続する

1.早寝早起き

お金持ちのほぼ全員早寝早起きです。

「早起きは三文の徳」といいますが、お金持ちの人は「早起きは三億の徳」と考えています。

そのくらい大切なことです。

僕は正直、朝めちゃくちゃ弱いので少しずつ頑張っていこうと思ってます!

2.毎日トイレ掃除をする

「こんなんでお金持ちになれるの?」と思うかもしれませんが、とても大切です!

僕の最近寝る前に毎日トイレ掃除をするようになりました!

3.継続する

僕はこれが一番大切だと思います。

早寝早起きやトイレ掃除などやるのは簡単ですが、一番難しいのは継続です。

習慣というのは継続するということです。

「こんなんでお金持ちになれるのかな?」と思うかもしれませんが、決してそれは無駄なことではありません!

続けるとこで必ず大きなリターンが生まれます!

最後まで読んでいただきありがというございます。

いまお伝えした習慣をやってすぐに結果が出るとは限りません。

でも必ず、努力は報われると思います。

成功の一番の近道は継続です。

ぜひいい習慣を身につけてお金持ちになりましょう!