成功者の脳の使い方

LIFESTYLE

あなたは成功したいと思いますか?

成功と言ってもいろいろあるでしょう。

スポーツ選手になって世界で活躍することが成功だと思う人がいたり、お金持ちになることが成功だと思う人もいます。

本記事では、お金を稼ぐことが成功と考えて話を進めていきます。

ですが、本質的なところはなににでも置き換えられるので、読んで損はないと思います。

本記事を読むメリット

成功している人の思考がわかる

これから紹介するすでに成功している人がどんな脳の使い方をしているのかを理解して、実践すれば成功へ一歩近づけると思います。

成功者の脳の使い方

成功者の脳の使い方をまとめると

  • 具体的な目標を設定する
  • 寝る前にイメージする
  • お金に対して肯定的になる
  • 成功者の共通点

以上の4つです。順番に解説していきます。

具体的な目標を設定する

まず、夢や目標を決めましょう。明確な目標がないと、いったい何が成功なのかわからなくなってしまいます。なんでもいいので、ひとつ目標を決めましょう。

ここで意識してほしいのは、できるだけ鮮明にイメージするということです。

「ブログで成功する」という目標でもいいのですが、少しアバウト過ぎます。もっと具体的に「ブログで月5万稼げるようになる」と設定すると良いです。

寝る前にイメージする

寝る前に自分が成功してるイメージをするようにしましょう。そうして成功イメージを潜在意識に焼き付けるのです。

まず潜在意識の説明をさせてください。

潜在意識とは、過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、自覚されていない意識である。

引用:潜在意識(せんざいいしき)とは何? Weblio辞書

上記のとおり、自分の中で自覚しなくても意識していることです。

では、なぜ寝る前なのか?

それは、寝る前が一番、潜在意識に働きかけやすいからです。簡単にまとめると、寝る前に妄想しようということです。

妄想するのは得意なのではないでしょうか?寝る前に妄想することで潜在意識に焼き付き、成功へ導いてくれます。

お金に対して肯定的になる

あなたはお金に対して、どんな感情を抱いているでしょうか。

先に言ってしまうとお金に悪いイメージを抱いている人のところにはお金はやってきません。お金は、お金が好きな人のところにやってきます。

「今月もうこれしかお金残ってない」とか「お金持ちは悪い」みたいな、お金に対してマイナスイメージを抱いていませんか?

もっとお金に対して肯定的になりましょう。お金に肯定的になるとは、お金を好きになるということです。

成功者の共通点

成功者の脳の使い方には共通点があります。

それは、失敗したときに、失敗と思わないということです。普通の人は失敗すると、「最悪、もう辞めよう」と考えます。しかし成功者は、失敗したとしても、「こうすると上手くいかないのか。次は違う方法を試そう」と考えるのです。

誰にだって失敗することはあると思います。それを失敗と思わず、どう次に生かせるかが大切です。

まとめ:成功している自分をイメージしよう

今回、成功者の脳の使い方について解説しました。

最後にまとめると、成功している自分をイメージするということです。

成功のイメージがないと、いったい何が成功なのかわかりません。

紹介した成功者の脳の使い方を意識して、成功できるように頑張りましょう。