これからは音声の時代?【動画の次は音声コンテンツ‼】

LIFESTYLE

こんにちは、けいとです。

みなさんは、音声コンテンツは利用してますか?

おそらくほとんどの人は利用してないと思います。

ですが、これから音声市場が大きくなっていくと言われています。

本記事では

  • これから広がっていく音声市場
  • イケハヤさんも目をつけてる?

このあたりについて解説していきます。

では、早速いきましょう!

これからは音声の時代

いまは動画の時代、動画がかなり多くなっていますよね。

これはみなさんも感じていることだと思います。

これからも動画はどんどん広がっていくでしょう。

ですが、最近だと、ビジネス系のYouTubeでは音声を聴きながら別の作業をするのが増えてます。

ビジネス系のチャンネルは、映像を見なくても話が理解できるようになっているので、音声を聴きながら、仕事をすることもできるのです。

「だったら動画を撮って、編集する意味なくない?」

と思う人も出てくるのではないでしょうか。

その通りなんです!だから音声の時代なのです!

動画を撮るとなると、服装、髪型、場所など気にしなくてはいけません。

音声であればこういったことを気にしなくていいので、
発信者の時間、リスナーの時間を奪わないので、どちらにとってもwinnwinnなんです!

イケハヤさんも音声市場に目をつけている?

イケハヤさんも音声コンテンツが来るとおしゃっています。

イケハヤさんが配信している無料のメルマガによると、
海外では投資も盛んで、何億円ものお金が動いているそうです。

スポティファイでは、音声コンテンツ関係で500億円を超える買収予算を持っていると言われています。

それだけ音声市場に可能性を感じて動いているんです!

早い者勝ち!まだまだ間に合う!

ここまで解説してきた通り、これから音声市場はどんどん広がっていきます。

とはいっても、いまはまだYouTubeがメインになっているので、あまり世間には広がっていません。

ということは今のうちに仕込んでおけば、1年後、5年後にはかなり有利になるのです!

誰かが始めたからではもう遅いです。誰もやってないからこそ、今始めるべきです!

僕もこれからどんどん発信していきます!

では!