お金持ちはお金持ちじゃない?【本当に目指すべきものとは】

LIFESTYLE

こんにちは、けいとです。

みなさんはお金持ちになりたいですか?おそらく大多数の人が、「YES」と答えるでしょう。

ではお金持ちという人がどんな人なのかしっかり理解しているでしょうか。この記事を読んでいるほとんどの人が理解できていないと思います。

そこで今回は、本当のお金持ちとはどんな人なのか、本当のお金持ちになるためにはどうしたらいいのかをお話ししていきます。

では、早速いきましょう!

お金持ちはお金持ちじゃない

みなさんは、お金持ちの人にどんなイメージを持っているでしょうか。

多くの人は、ブランドものをたくさん身につけている人をイメージすると思います。

確かにその人たちはお金をたくさん持っているお金持ちかもしれません。
果たしてその人たちはどのくらい資産を持っているでしょうか。

ブランドものばかり身につけている人やタワマンの最上階に住んでる人、高級車を乗り回してる人は浪費ばかりしてしまい、資産を持っていないのです。

資産とはいったいなんなのか。

資産とは、所有することで価値が生まれるもの、すぐにお金に変えることができるものをいいます。

ブランドものを身につけたところでそれに価値は生まれるでしょうか?
高級車を乗り回して価値は上がるでしょうか?
タワマンの最上階の物件を購入したところで価値は上がるでしょうか?

不動産については、場合によって資産になることもありますが、基本的にこの中のどれも価値を生み出してくれません。

お金持ちになりたい!って思ってる人は一度考え直してみてください。

ただのお金持ちは、浪費をするだけで資産がなにもないのです。

ではないを目指すべきなのか。次でお話しします。

本当に目指すべきものとは

お金持ちになりたい人
お金持ちになりたい人
お金持ちになるのはダメってじゃあなにを目指せばいいの?

それは資産家になることです。

資産家とは、先ほど説明した『資産』をたくさん持っている人のことです。

具体的にその資産とはどういうものなのか。簡単にいうと投資をするということです。

例えば、株やFX、不動産投資などなど…

投資は怖いなんて言う人が多いですが、いまの時代投資をしない限り資産を持つことはできません。

しかし、注意が必要。そもそもお金を稼ぐことができてないのに投資するのは間違いです。投資をする前にまずはお金を稼ぐこと、利益を生み出すことを考えましょう。

資産家になるためには

では、資産家になるためにはどうしたらいいのか。まずはお金を稼ぐことです。一生サラリーマン生活では資産家にはなれません。資産家になるための方法を教えます。

ステップ①:発信活動をする

まずは自分で発信活動をしましょう。お金稼ぐための第一歩です。これをやらない人がほとんどです。
ブログを書く、YouTubeを投稿する、SNSで発信するetc…

こんなことは誰でもできるはずです。これができなければ資産家への道は諦めたほうがいいでしょう。発信をして、自分の力で稼ぐというスキルを身につけることが大切です。

ステップ②:起業する

個人で稼ぐことができたら、起業をしましょう。資産家を目指すうえで会社を持つことは必須です。

個人でずっと仕事をするのをいいのですが、多くの利益を生み出すためには会社を持っていたほうがいいです。
なので、起業する、法人を作ることをおすすめします。

ステップ③:投資する

ここでやっと投資がでてきました。会社で生み出した利益、自分で生み出した利益を投資しましょう。
正直、ここまでの道のりはかなり長いです。

ですが、この道のりを頑張って辿ってきた者だけが多くの資産を生みだせるというわけです。かなり大変だと思いますが、たくさんの資産を生み出すということは簡単ではないのです。

まとめ

ということで今回は、本当のお金持ちとは、資産家になるためにはというお話をしてきました。

先ほどの述べましたが、多くの資産を生み出すということは簡単ではありません。まずは自分で発信するところから始めましょう。ほとんどの人はここで挫折してしまうので、続けたもん勝ちです。

真のお金持ちになれるように頑張りましょう!