ライティングスキルを身につけることで得られるメリット

BLOG

こんにちは、けいとです。

この記事を見ているということは「ライティングスキルを身につけたいな」と少しでも思ってる方ではないでしょうか。

素晴らしいです!

ということで今回は、ライティングスキルを身につけるとどんなメリットがあるのかを解説していきます。

大きく分けてメリットは3つ

  • 発信活動ができる
  • 商品を売ることができる
  • 一生仕事になる

以上を順に解説していきます。

また、最後におすすめの本を紹介してます。

発信活動ができる

いまの時代発信活動をしていないと商品を売ることはできません。

ほとんどの企業はネットにホームページを載せたり、SNSで広告を出したりしています。

ライティングスキルを身につけておけば、これを個人で行うことができます。

個人で発信活動を行うらな、Twitterを始めるべきです。

ビジネスをやるうえでTwitterは必須ツールと言えるでしょう。

Twitterで発信活動を行うことで得られるメリットは2つあります。

集客ができる

集客ができるとは、自分のファンができるということです。

後ほど、商品を売ることについてお話ししますが、商品を売るときに、自分のファンが多ければ多く商品を売ることができます。

信頼を得ることができる

次に、信頼を得ることができるということです。

こちらは先日僕がしたツイートです。

どんなにいい情報や教材を販売しても、自分になんの信頼もなければ誰も買ってくれません。

なので、Twitterで発信をして、信頼を得ることが重要なのです。

続けていれば必ずついてくるので、いますぐ始めましょう。

お金を稼ぐことができる

ライティングスキルを身につければ、自分の商品を売ることができます。

自分の経験、ノウハウを教材にして、販売する。

この教材を作るためにはライティングスキルが必須です。

また、セールスライティングを身につけることによってアフィリエイトで稼ぐこともできます。

一方的に、「これを買ってください!」って言っても誰も買いませんよね。

正しく商品を紹介するためにもライティングスキルは必要です。

一度身につけてしまえば、一生ものなのでお金を稼ぎ続けることができますね。

一生仕事になる

近年、AI化がどんどん進んでいき、ほとんどの仕事はAIに取られるなんて言われてますよね。

しかし、ライティングのスキルを身につけていればAIに仕事が取られることはないと思います。

先日したツイートの内容です。

ここにもあるように、言葉を使った仕事はAIにはできません。

いいまのうちにライティングスキルを身につけてブログかYouTubeを始める。

これで一生仕事がなくなることはありません。

ライティングスキルを学ぶおすすめの教材

ライティングを学ぶ上でおすすめの教材を紹介したいと思います。

僕がおすすめする本はこの2つです。

また、Kindle Unlimitedをまだ利用したことがない方いましたら、いまなら30日間無料で利用することができるので、ここからライティングの本を探してみるのもいいかもしれません。

まとめ:ライティングスキルは最強

ライティングスキルを身につけることでこれだけのメリットがあります。

誰でもやれば絶対に身につくスキルです。

僕自身、ライティングスキルなんて言葉も知らなかったのですが、SEOでも上位表示をいくつかできています。

先ほど紹介した本で学習すれば必ず身につけることができるので、ぜひ挑戦してみてください。