誰でもできるYouTubeの始め方

SNS


今回はYouTube始めたいけどどうやっていいかわからないという人に向けて、誰でもできるYouTubeの
始め方をご紹介したいと思います。

みなさん、スマートフォン持ってますよね。

そのスマホ一台でYouTube始められます!

僕が実際にやっている手順を説明しようと思います。

僕はiPhoneを使っているので、iPhoneを使っている方向けになってしまいますがご了承ください。

1.撮影
2.編集
3.サムネイル

1.撮影

撮影をしないと話になりません。

僕が撮影で使用しているのは、iPhoneにもともと入っているカメラアプリです。

僕はiPhone11を使っているのですが、最新のiPhoneはすごく画質もいいもで、これだけで十分だと思います。

一番悩むのは動画の内容だと思いますが、なんでもいいと思います。

僕も一番そこで悩んだのでこれはまた別の機会にお話ししようと思います。

2.編集

編集なんですが、僕はほとんど編集はしてません。

見てくれるとわかると思いますが、ほぼしてないですね。

動画が寂しくならないようにBGM入れるのと、ちょっと噛んでしまったときに撮り直すくらいですかね。

そんな作業をするのに使ってるのが、iPhoneに最初からインストールされている「iMovie」というアプリです。

編集作業はこれで全部済んでしまうので何時間もかけて編集する必要もありません!

3.サムネイル

基本的には、動画の一部分をスクショしてそれをサムネに使っています。

そこに文字を入れたりするのに使うのが、「LINEカメラ」です!

LINEカメラの編集で基本的にサムネを作成しています!

僕がYouTubeに動画を投稿するのにやっていることはこれだけです。

初心者のうちは、とりあえず数をこなすことだと思うので、あまり編集とかにこだわらなくてもいいと思います。

細かいことは後から考えましょう!

ということで、今回はこれからYouTubeを始めようと思っている方に向けて、簡単な手順をお話してきました。

参考にしてくれると嬉しいです。